FC2ブログ

店舗 解体作業DIY ダイジェスト つづき


改装14
今度は落とした壁材を全部取り除きます、、床は補強も兼ねて全面コンクリートにするんですが、その下地を整えないといけない…これはめっちゃしんどかった。
もともとあった土とか石なんかはそのままでいいんだけど…下に落とした壁材やワラ、木片なんかがたくさんあって、その上にコンクリートを打ってしまうとすぐにヒビが入ってしまうのです…

改装16

改装15
スコップで土のう袋に詰めて全部外に出します

改装17
ひたすら

改装18
まだまだ

改装19

改装21
かなり綺麗になりました!これはしんどかった~1日中作業して丸4日くらいはかかった、、( ノД`)土のう袋は130袋くらいだったかな…一つずつめっちゃ重いし100超えたくらいから無心だったので数えてません。。

改装23
そして次は基礎コンクリートのいらない部分を破壊します。
こんな電動ドリル?を借りてきました、見た目からしてかなりの破壊力!

改装22

改装20
お~いい感じ、振動と音はすごいけど…ご近所さんすいません。

改装25

改装27
コンクリ破壊のついでに裏側の塀も破壊しました。ここは自転車置き場と小さいテーブルでも置けたらいいなぁ~と思案中です。

改装26
破壊した基礎やコンクリート塀は建物内のコンクリ下地に入れる砕石のたしにするので、屋内にほうりこんで、細かくしてます。

改装24
もっと細かい部分はいろいろと作業が必要なんですが、とりあえずこんな感じになりました。ふぅーお疲れ様でした。

いろいろと自分でやると大変だし時間もかかるけど、勉強になることばっかりです。解体作業やってよかった!今後も自分でやれるところは自分でやります(^o^)

実は解体屋さんも途中で見に来てくれたんですが、、「よーやったなーもうやることないやん」と言っていくつかアドバイスを残して帰られました。ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント