FC2ブログ

期間限定エルサルバドル サンタリタ農園 ウォッシュド 入荷しました!

01-16.png

エルサルバドル サンタリタ農園 中煎り
100g  690円
200g 1,180円

3月~5月頃まで販売予定です。

■■■■■
りんごのような酸のある爽やかな口当たりと程よいビター感、ボディのしっかりとしたバランスの良いコーヒーです。

■■■■■
サンタリタ農園はエル サルバドル西部ソンソナテ州のサンタアナ火山の裾野に位置しています。この農園は火山灰土壌に加え、シェードツリーの落葉が腐葉土を作り出すことから土壌環境が良く、高品質コーヒーを栽培するのに適した地域です。

シェードツリーが十分に管理された農園のコーヒーはゆっくりと熟し綺麗な赤紫色に成熟します。熟度の高いチェリーから作られるウォッシュドコーヒーは明るく爽やかな風味を醸し出します。農園主のホセ・アントニオ・サラヴェリアは中米スペシャルティコーヒーの代表的な生産者であり、サンタリタは熟度の高いフローラルなコーヒーを生産する農園として世界でも人気があります。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

FIFTEEN COFFEE

Author:FIFTEEN COFFEE
大阪 高槻市のスペシャルティコーヒー豆専門店です。世界各国から取り寄せた最高品質のコーヒー豆をコツコツとお店で焙煎販売しています。取扱いはコーヒー豆のみ。日々真面目にコーヒーに向き合っています。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム