FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改装中②

あまりかわりばえしてないですが、床板をひたすらはがしてます。

古い木材がたんまりでてきて処分に困ってたのですが、近所に薪を必要としてる方がいて大量に引き取ってくれました!ラッキーです。

お風呂を薪で沸かしていたり、自作のピザ窯に使ったりといろいろと使い道があるそうです。



スポンサーサイト

カフェドクリエのモーニング

カフェドクリエのモーニングプレート。
他にもいくつか選択肢があります。

これで400円、コーヒーもトールサイズでお腹も満足。

朝からいろいろ考えたり、本読んだり、ボーッとしたり…
大手チェーンにはそーゆー安心感を求めていきます。

改装中①

物件の改装にあたり、まずは解体作業。
もともと普通の家(めっちゃ古い)の仕様なので、間取りなんかは大幅に改装してリノベーションするつもりです。
工務店さんに相談したところ、自分でやれるところは解体作業やっていいよということなので、遠慮なくやります。

すでに進行中…床をはがしてます。

なにぶん素人ですので、基本的な家の構造から一つひとつ知ることになって、
毎日新しい発見ばっかりで楽しいんだけども、作業はなかなか進まないもので時間がかかります-_-


改装中①

店舗

FIFTEEN COFFEE ROASTERSはインターネット販売と共に店舗でもコーヒー豆を販売します。

物件は高槻市古曽部町。
人通りはそこまで多くはなく、住宅街にあります。
築50年以上の建物、6畳和室3部屋で20㎡くらい。
これだけ年数が立つといろいろなところにガタがきてます。

これから工事して店舗に作り変えます。
内装工事は地元の工務店さんに、外壁の塗装やその他必要なものはDIYでこつこつやっていきます。

どんな店舗になるかは私にもまだわかりません。。

店舗


http://fifteencoffee.com

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

プロフィール

FIFTEEN COFFEE

Author:FIFTEEN COFFEE
大阪府高槻市のスペシャルティコーヒー豆専門店です。世界各国から取り寄せた最高品質のコーヒー豆をコツコツとお店で焙煎販売しています。
新鮮で風味豊かなコーヒーをどうぞ。

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。